知らなきゃ損!?焼肉を美味しく食べる裏技

せっかくの焼肉だから美味しく食べたい!

焼肉といえば、多くの人に愛される国民的人気料理ですが、実は、ちょっとした工夫でいつもの焼肉をもっと美味しくいただくことができるのをご存じでしょうか。せっかく食べ放題のお店に入ったのに、思ったよりもお肉を食べられなくて損した気分になったり、買ってきたお肉が思いの外固かったりして、楽しいはずの焼肉が味気なく感じられてしまったなんて経験のある方もいらっしゃるかもしれません。今回はそんな時のちょっとした対処法をご紹介したいと思います。

焼肉を沢山食べるコツ

せっかく焼肉を食べるのであれば、美味しいお肉は沢山いただきたいですよね。実は、多く食べるためにもコツがあります。それは、炭酸水を食事の友に選ぶことです。炭酸水には二酸化炭素を胃のなかに送り込んで、胃の中の血管を押し広げることで、胃の働きを活発にして、食べたものを胃から腸へと送り出す働きを高める効果があることがわかっています。焼肉は好きだけれど、いつもあまり量が食べられないという方は、上手な飲み物選びでいつも以上のボリュームを楽しめるようになるかもしれませんね。

固いお肉が柔らかくなる!?

スーパーで特売のお肉を買ってきて焼肉をしてみたら、固くてあまり美味しくなかったなんてこと時々ありますよね。けれども、安くて固いお肉でも柔らかくして美味しくいただくコツがあります。それは、炭酸水やコーラなどに10分程度漬け込んでおくというものです。これは、炭酸に含まれている炭酸水素ナトリウムにお肉の余分なタンパク質を分解する働きがあるためです。焼肉をするときは、こうした裏技を使って、安くて美味しくボリューム感たっぷりの焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

新宿で焼肉を食べるなら、店舗が豊富にあるので大変便利です。高級店からリーズナブルな店まで多数存在します。居酒屋などで提供している店もあります。