ヌーブラをかしこく使って谷間美人を目指す!

元々は医療品だった!?

皆さんはヌーブラ使った事があるでしょうか?今回は使ったことがある人にも、まだ使ったことがないけど検討中という方にも有用な情報をご紹介します。ヌーブラは、肩紐やワイヤーなどのないブラジャーのことで、パーティーシーンやイベントで、背中や肩をだした服装でも見えることがないため、安心して着けられるという理由で人気のアイテムです。そもそもヌーブラは医療用に開発されたもので、乳がん患者の使用を目的としていました。なので純度の高い高品質なシリコンからできています。そのため、見た目が良いというだけではなく、お肌の弱い方にでも安心してお使いいただけます。

ヌーブラは使用期限がある?

ヌーブラを使用したあと、何もしないと粘着力や素材が劣化してしまうことがあります。それだけでなく、正しいお手入れをしなかったヌーブラのまま肌につけると、肌荒れやかゆみなどが出てしまう事もありますので、きちんと正しいお手入れをすることが大切です。まず洗い方ですが、手の上にヌーブラの内側を上にしてのせ、よくあわ立てた石鹸をつかってやさしくなでるように洗っていきます。両面が洗い終わりましたら、つぎはすすぎに入ります。ぬるま湯でよくすすぎ、よく振って水気をとったあと、接着面のほうを内側にして2つおりにし陰干しをします。

ヌーブラでやってはいけないこと

最後に、避けなければいけないことについてご紹介します。装着する際には、肌の汗や水気などをきちんとふき取った状態にし、肌にはクリームなどの化粧品はつけないようにしてください。これは、シリコンの素材によくない成分が入ってしまうかもしれないことと、水分があることによって、粘着力が低下してしまう可能性があるからです。そしてお手入れの際には、タオルたティッシュなどを使うと、繊維が粘着面について、粘着力が低下する恐れがあります。また、早く乾かしたいからといって、日光に当てたりドライヤーを使うと、シリコンが劣化してしまう場合がありますのでご注意ください。

ヌーブラというのは、まるでヌードに見える特殊なブラのことです。キャミソールなどでブラ紐を見せたくない場合に便利です。