ぜったい喜ぶ!おままごとキッチンセット!

女の子はもちろん男の子だっておままごとが大好き

おままごとといえば女の子が遊ぶイメージがありますが、男の子だっておもちゃの野菜を切ったり、鍋に入れて混ぜたりと楽しく遊びます。おままごとは一人で遊んでも楽しいし、お母さんなどの家族に作ってあげても喜んでもらえるし、お友達と遊んでも楽しいとてもいい遊びです。協調性も養うことができ、想像力だって養うことができます。小さなうちからたくさん遊ばせてあげたい遊びです。男の子だからといって、買い与えないのではなく、いろいろな種類を買ってあげるといいです。

より本格的なキッチンを

おままごとといっても最近ではかなり本格的なものがあります。大人が使うような本物そっくりのキッチンがあります。木でできているものやプラスチックでできているものなど種類はたくさんあります。水が流れる音や、ジュウジュウ焼いているような音がしたり、光がついたりするようなものもあります。小物も豊富で、お鍋やフライパンだけでなく、塩コショウの調味料などもそろっていたりするのでせっかくならたくさんの種類を買いたいものです。

子供だけでなく大人もはまる

子供向けといっても、とても可愛らしいデザインのものもたくさんあります。本物よりも小さな鍋やお玉は見ているだけで楽しい気持ちになり、たくさん買い揃えたくなります。子供のためにと買い始めたのに、いつの間にか母親のほうが楽しくなっていたりする場合もあります。かわいいものをたくさん集めて、見ているだけでなく子供と一緒に遊べるのでとても幸せな時間を過ごすことができます。「はいどうじょー」という子供の姿に癒されます。

木のおもちゃのままごとは、他の素材よりも安心で温かみがあり、小さいお子さんにぜひ与えたいおもちゃの一つです。