100均ショップで揃える!一人暮らしに役立つキッチン雑貨

パスタ好きならマストアイテム?

これから一人暮らしを始めようというときには、家具や家電、日用品と出費が嵩んでしますものです。そんなときに、心強い味方となってくれるのが100円ショップ。一人暮らしで、本格的に料理をしないという男の人でも、これだけは持っておくと便利というものを集めてみました。パスタが好きなら、レンジで手軽にパスタを茹でることができるレンジパスタ容器は持っておくに越したことはありません。大きなお鍋で茹でるよりも、時間の節約にも、水道光熱費の節約にもなります。

場所をとらないカッティングプレート

料理する機会があまりないならば、大きくて重いまな板は、邪魔になるだけです。ですが、軽量なプラスチックでできたカッティングプレートなら、保管するのにも場所をとりません。プラスチック製なので、お手入れもラクラク。また、カラーが豊富で、ポップな色から渋い色まで、好みに合わせてチョイスできるのも魅力です。色鮮やかなカッティングプレートを使って、料理していると、いつの間にかすっかり料理にハマっているなんてこともありえます。

シリコン製キッチン雑貨は片付けが楽

100円ショップのキッチン雑貨の中でも、とりわけ評価が高いのがシリコン製のグッズの数々です。シリコンは、熱に強く、そのまま電子レンジで使用できるため、使い勝手がよいところが人気です。鍋の蓋や、鍋つかみ、フライ返しなど様々なキッチン雑貨があることからも、その人気の高さが伺われます。洗うのが楽なのもシリコン製キッチン雑貨の魅力のひとつです。さっと洗って、ひと拭きするだけで、汚れがすぐに落ちてしまします。

キッチン雑貨を集めるなら、今注目されているのが北欧雑貨です。とても暖かみのあるキッチンにしてくれます。