オフィスで働く女子に人気の東京土産は?スイーツ3選

みんな大好き!「東京ばな奈」

女子向けの東京土産と言えば、「東京ばな奈」が有名ですよね。バナナの形をしたふわふわの生地の中に、甘くてトロトロのバナナクリームがたっぷり入っていて、食べ応えがあるところが、女子だけでなくスイーツ男子にも人気のお菓子です。これがあれば、オフィスのおやつタイムに、みんなが集まってきて話が弾むこと間違いなしです!意外とボリューム感があって腹持ちも良いので、残業しながら食べるのにも向いています。仕事の疲れを優しく癒してくれる定番のお土産ですね。

形がカワイイ!「人形焼」

形が個性的で面白い「人形焼」は、幅広い年齢層の女子のハートをわしづかみにしてくれます。元々の形は七福神ですが、最近はキティちゃんやドラえもん、サザエさんなど、いろんな形があって、若年層にも「カワイイ!」と人気です。また、見た目だけでなく中身も、こし餡やつぶ餡から、桜餡、抹茶餡、カスタードクリームまで、種類がたくさんあるので、迷いながらじっくりと選ぶ楽しみを満喫させてくれます。仕事でちょっと疲れた時の気分転換にも、うってつけのお土産ですよ。

癒してくれる…「ひよ子」

ふっくらした可愛らしいフォルムの「ひよ子」には、多くの女子が癒されます。最近は、昔から定番の白餡のお饅頭だけでなく、羊羹や最中、サブレにフィナンシェなど、さまざまな形に進化しているので、変わったものを選べば、ちょっとした話題提供にもなりますよ。歴史のあるお菓子なので、年配層にも昔を思い出して和んでもらえるかもしれません。長い会議の後などに「ひよ子」で一息入れれば、オフィスの雰囲気が柔らかくなるかもしれませんね。

カンパネラは、イタリア語で「鐘」という意味の言葉で、フランツ・リストのピアノ曲のタイトルとしても有名です。